ブランド通販―【ブランド化粧品が、ネット通販で安いのはなぜ?】

今日はこんな ブランド通販の記事をみつけました。

【ブランド化粧品が、ネット通販で安いのはなぜ?】

デパートの化粧品売り場で売っているような、有名なブランドの化粧品が、大手通販サイトなどでは「〜%off」と、かなり定価より安い価格で売られていたりするのはなぜ可能なのでしょうか?
中身など、品質に何か違いがあったりするのかどうか、気になっています。

- 回答 -
デパートなどで売るには、もちろん各売り場毎に人が必要になりますし、商品を置くスペースも必要になります。基本的に売り場を作ること自体にかなりの費用がかかります。

ですがネット通販なら、売り場はネットひとつ、したがって人件費は必要最小限で済みますし保管場所もデパートのような一等地に持つ必要もありません。
またデパートなどの場合は全国の売り場に商品を発送する必要がありますが、ネット通販はその必要がない上、送料は大概客自身が払ってくれます。

大手通販サイトなら基本的にデパートで売っているモノと仕入れルートは同じだと思いますが、それでもネット通販の方が安いのは、仕入れてから売るまでの費用が絶対的に安く済むからでしょうね。

ご参考まで。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。