プライドグライド(prideglide)―大人っぽく上品にイメチェンしたいけれど…

今日はこんな プライドグライド(prideglide)の記事をみつけました。

女性です。いままでSEDAとかJILLEに載っているような恰好が好きで、
服は安めの物をたくさん買っていたのですが、
最近ツインニットとかふんわりスカートとかワンピースとか…上品な服装に憧れています。(キャンキャン…よりはウィズでしょうか)
しかし、元々はガーリーな雰囲気な物が好きなのでお買い物をしているとつい目がいってしまいます…

来年から社会人ですしちょっとずつ変えていきたいのですがなかなか難しいです。自分の好きなテイストと大人っぽいテイストを上手く組み合わせられず…
髪型やお化粧なども変えた方が良いのでしょうか。(今は黒髪の型ぐらい、自然なウエーブ、薄化粧)

何かアドバイスもらえれば嬉しいのですが…よろしくお願いします。

- 回答 -
再び失礼します。

>最近いいなーと思うのはプライドグライド・プライベートレーベルなんかです。でもちょっとまだ気が引けてしまうのも事実で…
それになんとなく柄とか少な目だから、物足りなく思ってしまいます。

気が引けているのはもったいないですよね。もしかしたらとっても似合うかもしれないわけですし♪
ただ、憧れていても好みかどうかは大事ですよね。物足りなく思ってしまうならやっぱり無理に挑戦する必要もないと思います。
私も就職を控えているので、そういったことも含めてファッションが気になりますが、好みではないものにお金をかけるのもなぁ・・・と思ったりします。
質問者さんの場合、挑戦したいという段階ですし、もう少し安くで考えてみてはどうですか?綺麗めな格好、大人っぽい格好は、絶対社会人になれば役に立つと思います。でも、いつもそういった格好をする必要もないと思うんです。(職種にもよりますが)
プライベートレーベルくらいお金をかけるなら、絶対妥協しないほうがいいと思います。お金をかけるのは後からでもできますし、初めは商品を見極める目もあまり養われていません。
安いお店を使っても、大人っぽい上品な格好はできますから、まずは便利そうなもの、着まわせそうなもの、定番のものから買ってみてはどうでしょうか?
カジュアル系のお店でもアンサンブルニットは置いていますしね!ファッションビルだけではなく、スーパーや通販などもチェックする価値はあると思います。

>他ブランドで可愛いなーと思いちょこちょこ集めているのがベイビー・ジェーン・キャシャレルです。華やかな物が多いので、シンプルな服と合わせてポイントにしたいと思いますが、
前述したブランドとは載っている雑誌も違うし、あわせかたもよく分からなくて不安です。(今はローリーズとかギャップとかと合わせています)

ベイビー・ジェーン・キャシャレル、ローリーズファームやギャップ、ユニクロなどの商品とばっちりコーディネートできると思います!!
ローリーズファームなどは、かなり定番の商品が多いですよね。華やかなものは絶対にシンプルなものとコーディネートするのがいいです。
雑誌なんかだと合わせるものも華やかなものだったりしますが、現実は雑誌とは別ですしね。実際に質問者さんを見ないとわかりませんが、きっと上手くコーディネートできていると思います。

あとは、
好みと憧れを組み合わせようとするばかりではなく、どちらかに染まってみるのもいいですよ☆日によって違う雰囲気を演出するわけです。
アイテムによって、着まわし出来るものと、主役にするものがありますよね。
タートルニットならどんな着方も素敵ですが、ベイビー・ジェーン・キャシャレルの華やか柄スカートなんかだと主役にして他はシンプルにしたほうが素敵だと思うんですよ。
自分の好きなテイストと大人っぽいテイストを組み合わせる、こればかり考えていると、主役級のお洋服のよさを殺してしまうこともあると思います。
例えば、
月曜日:デニムスカート+ふんわりブラウス+ロングブーツ
カジュアル可愛い感じ☆
火曜日:フレアスカート+ニット+Aラインコート+パンプス
綺麗めな感じ♪
水曜日:デニム+タートルニット+パンプス+エディターバッグ
かっこいい感じ!!
木曜日:華やか柄ワンピース+タイツ+パンプス+ファーの帽子
好みを楽しむ(*^_^*)
こんな風にするのもいいと思うんです。

http://ar-um.jp/index.html
こんなページも役に立つと思います。
このページはモデルさんが立候補制でもあるので、「これはどうなの?」と思うコーディネートもありますが、とにかく数が多い!!
『黒 ニット』で検索しても、カジュアルから綺麗めまで、様々なコーディネートを見ることが出来るでしょう。
持っているアイテムを使ってどのようにコーディネートすることができるか、とても勉強になると思います☆

文章にまとまりがなくってごめんなさい!!
上手く表現できなくて・・・。
お互い来年に向けて頑張りましょう♪
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。