プライドグライド(prideglide)―卒業式(高校)で着るワンピースを買いたいのですが・・・

今日はこんな プライドグライド(prideglide)の記事をみつけました。

もうすぐ高校の卒業式があります。
私の高校は制服が無く、卒業式は各自好きなものを着ています。
パーティードレスや袴、スーツ、ブレザーなど本当に様々です。

それで、私は少しフォーマルなワンピースにしたいと思っているのですが、近所のお店に見に行ったら卒入学式のお母様用のものばかりだったんです。今度は大きめのお店に行ってみてみようと思っているのですが、どこのブランドやメーカーがいいというのがあったらぜひ教えてほしいです。

希望としては黒でそれなりに高級感のあるものがいいです。予算は〜3万くらいなのですが・・・
あと、半袖やノースリーブのものが多いと思うのですが、上にはジャケットのようなものを羽織るのが普通なのでしょうか?

お店でも聞いてみたいと思うのですが、みなさんのご意見もぜひ参考にしたいです。よろしくお願いします。

- 回答 -
こんばんは!
卒業おめでとうございます!
高校の卒業式でパーティドレスってすごいですね〜初めて聞きました!

どこに住んでいるかわかりませんが、私が好きなブランドをいくつかあげますね☆

LAISSE PASSE(レッセパッセ)
↓のHPの下のほうにドレスがいくつかあります。
http://www.laissepasse.com/collection/08spr_p/in

あとはいい写真が見つからなかったのですが・・・
pride glide(プライドグライド)やLuxjewel(ラグジュエル)などどうでしょう??

ドレスばっかりのってる写真発見したのでのっけときます☆

http://search.magaseek.com/item.jsp?svid=7&lg=0&

http://voi.0101.co.jp/voi/webcatalog/itemThumbna

百貨店などにいくとブランド別ではなくてそういうフォーマルなドレスとかでまとまってるフロアがあると思いますので(特に卒業シーズンですので)そこから選ぶのが一番いいかも☆

卒業式シーズンだとまだまだ肌寒いですよね。ストールとか卒業式だとジャケットもありかもしれませんね。着た方がいいと思います!

制服着るの心残りはないですか?!
私は戻れるならもう一度高校の制服を着て歩いてみたいです。。。笑

*NO.1様がいうのはRue de B(リューデベー)の事でしょうか?
 間違えてたらすみません。。。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


×

