プライドグライド(prideglide)―どちらのアウターを買うか悩んでいます。

今日はこんな プライドグライド(prideglide)の記事をみつけました。

どちらのアウターを買うか悩んでいます。

レストローズやプライドグライドの洋服をよく着ます。
年齢は30で、1才の子供がいます。
童顔というわけではないと思いますが、久々に再会した人のほぼ全員が「全く変わってない」と驚くほど、20才の頃からあまり変わっていないようです。(生きた化石扱いです)
初めて会う人にもさりげなく年齢を言うと明らかに驚いています。(急に敬語になったり)
そのため、年相応の大人なブランドの服を着ると、逆に明らかにチグハグになります。
身長はわりと高めで体型はかなり細く??????していて、髪は自然な茶色で長い直毛です。

今年、購入を迷っているアウターが2つあります。(どちらもレストローズのものです)

(1)小花柄のダウン(白系、腰までの丈)
さすがに花柄はこの年だと難しいのですが、リバーシブルで無地でも着られてお得なこと、小さな子供がいるのでダウンだと気軽に羽織れて汚れも気にせずアクティブに動けることでひかれています。
それにせっかくなら珍しい柄物を買ってみたい気もします。

(2)裾にレースのついた膝丈の黒のコート(無地)
レースは取り外し可能で、ファーもなくシンプルにも着られます。
黒は汚れも目立たなく長く着られるのでひかれます。

それぞれ値段はそれほど変わらないのですが、どちらにしようかとても迷っています。
お店の人にはどちらもすすめられそうです。
でもどちらか選ばないといけません…
今はよくても今後更に年をとるので(2)が無難だと思いますが、(2)のようなタイプは今後も発売されそうな気もします。

性別、年代問わず、客観的なアドバイスをいただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

- 回答 -
オシャレ大好き人間です(40歳、男ですが)。ティファニーの店長さんに褒められたこともございます!
ところで本件ですが、結論的には「値段次第」と言えると思います。スレ主さんの懐具合は図るべくもありませんが、(1)が「安い」と感じられているのなら(1)が良いと思います。お若く見られる、とのことですが、いずれは限界が訪れます(悲しいかな、現実です)。そのため、今のうち着られるものを着てほいたほうがいい、という理由です。逆に「高い」と感じられているのなら、長く着られる(2)をお勧め致します。
最も良いのは、そこのお店の複数の店員さんと仲良くなり、複数の意見を聞くことです。そのためには足しげくその店に通い詰め、わんさか買い物をする必要があるわけですが・・・(それぐらいでないと店員さんは本心を言ってくれません)。
オシャレに多少の失敗は付きものです、失敗すらも楽しむぐらいの勢いでオシャレを楽しまれては??
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。