プライドグライド(prideglide)―結婚式の服装、これで大丈夫?

今日はこんな プライドグライド(prideglide)の記事をみつけました。

10月に友達の結婚式があります。
先日、プライドグライドのピンクのワンピースを買ったのですが、淡い色はやめたほうがいいと聞き慌ててます・・
ピンク(薄いピンク)に白のカーディガンは結婚式にはまずいですか?
違う色の物を買いに行くべきでしょうか?

- 回答 -
一週間前にまさに結婚式に呼ばれてきました。
まず、白のカーディガンはまずいというか、NGです。花嫁の色なので、大変失礼です。

淡い色はNGではないと思います。むしろ暗い色やパッとしない色よりは、場が華やかになっていいと思いますよ。私個人としては、明るい色の洋服はいいと思います。要は「淡すぎて白に見えたらマズい」という意味なのではないでしょうか。
ただ私の経験だと、ピンクの人は非常に多いです。そういう意味ではあまり浮かないとは思いますが、気を使うならやはり羽織ものでしょうね。花柄が入ったオーガンジーのフワフワなやつ(名称失念)とかを羽織ると一気に結婚式っぽくなりますよ。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。