プライドグライド(prideglide)―高校生で「プライベートレーベル」や「プライドグライド」は早い?

今日はこんな プライドグライド(prideglide)の記事をみつけました。

お世話になります。
高校3年生で、大学も決まり、現在は自由登校なのでバイトをして大学生活のためにお金をためています。
東京の大学に行くので、それなりにおしゃれをしたいと思っています。

個人的にCanCamを愛読していて、プライベートレーベルやピンダイ、プラグラなどが好きなのですが、まだ購入したことがありません。

丸井などに行っても、お店やフロアの雰囲気が大人っぽくて、高校生なんかお呼びでない空気があります…。
やはり、高校生はもうちょっとチープ(?)なお店で服を買うのが一般的なんでしょうか…。

今日はわけあって、制服でフロアをうろついたのですが、ちょっと浮いていたような気がします。
なので、私の精神年齢だけが先に行き過ぎているのではないかと心配になってしまいました。

CanCamやJJ、WithやMORE派な方、どう思われますか?

- 回答 -
私は高校3年生ですが、2年生ぐらいからプラグラやアプワイザーでお洋服を買うようになりました。
学校の帰りに制服で丸井に行った時は「お呼びでない空気」、すごい感じます!
だけど私服で行った時には感じないので、店員さんは見た目で買うか買いそうにないかを判断しているんでしょうね・・・
自分がお店の雰囲気に合っていないと感じるのは、
年齢の問題ではなくて服装や髪型がそのブランドに合っていないからかもしれないです。
気になるものがあったら、店員さんにサイズや色違いがないかなどを質問してみれば居心地がよくなると思います。
私の高校ではCanCamを読んでいる人もたくさんいるし、私服通学がOKなのでえびちゃん系ブランドを着て来る人もいます。
バイトをしていないので今は親に買ってもらっていますが、
デザインが洗練されているし生地も良いので
1ランク価格を落としたブランドにはないものがありますよね。
かわいいデザインや色のものを選べば高校生〜大学生でも全然違和感なく着こなせると思います!
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。